記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[7]2011MAP カーナビトラブルシューティング 

[7]2011MAP トラブルシューティング 
ナビのトラブルシューティングです。
うちの製品に関しては本体が壊れる事は一度もありません。(運送中の破損は別です)大抵、下記のどれかです。
タッチパネルなのでミスタッチや振動による原因が多いです。
トラブルシューティング
①ナビ起動後、動かない
メニューのナビパス設定でナビゲーションパスを確認下さい。
 /SDMMC/Solomon/Bi/Solomon.exe
もし最後が変わっていればナビは動作しません。このナビはSDカードのデータで作動します。
その場合、以下の指定をお願い致します。
フォルダボタン→SDMMC→Solomon→Bi→Solomon

ナビパス設定をクリック
ナビパス設定

フォルダボタンをクリック
ナビパス設定1

SDMMCをクリック
ナビパス設定2

solomonをクリック
ナビパス設定3

Biをクリック
ナビパス設定4

solomonをクリック 戻るボタンで戻りナビを起動して下さい。
ナビパス設定5

②Pナビゲーションパスを設定してください。と出る
SDカードを抜けているので挿しなおす。
メインメニュー画面の右上のSDカードがグレーアウトしています。
SDカードを認識している時は白く表示されています。
ナビパス設定6

①②共に問題なくこの症状の時はSDカードデータの破損の可能性があります。
保証期間内であれば有償でリカバリーしますので封筒でいいので壊れないようにして頂き、郵送で送って頂ければリカバリーして返送致します。
メールにて連絡下さい。
お困りの方もメール頂ければほとんどは3,000円程度で直ります。

③SDカードを読み込まない
これは車で使う以上避けられないトラブルです。シートをたたくとかなりの埃が出ると思いますが、車内は結構汚いです。更に振動もあり、SDカードと本体のSDカードスロットの間にある埃などが振動で接触面に入り、データが読めなくなる場合があります。その場合はSDカードの端子部分(接触面)を綿棒などで綺麗にしてみて下さい。それだけで直る時も結構あります。
上記フローでも直らない場合は、メール下さい。
メールで症状を確認後、SDカードのみを送って頂くか、本体修理か判断します。
当社に郵送で送って頂ければ 症状、本体の確認後になりますが、ほとんどは3,000円~5,000円にて修理出来ます。
④ナビから音が出ない
・ボリューム調整の音量を確認。
音量

・FMトランスミッターがONになっていないか確認。
トランスミッター
トランスミッター1


⑤電源が入らない、入ってもすぐ消える
・バッテリーが無い。シガーソケット充電器を挿しなおしLEDが点灯しているか、 ナビ側のUSBを挿しなおしを行い接触を確かめる。
・ACアダプタで充電し、充電可能であればシガーソケット充電器の問題です。
・両方とも充電不可能であればメール下さい。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラブル 

sd カードを 読めません とちらに 送れば良いですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。