記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[5]カーナビ初期設定

[5]カーナビ初期設定
ナビゲーションの初期設定になります。と言っても初期設定は必要ありません。
極たまに初期設定方法がわからないとか、現在地表示にならないとか連絡を頂きますが、現在地を調べて表示するのがGPS(グローバルポジショニングシステム)です。つまり現在地を設定する必要はありません。
衛星GPSシステム

必要な事は、GPSは複数の衛星と信号をやり取りして現在地を割り出しますので、衛星が見える環境、つまり空が見えない家の中では駄目です。とは言え、窓の近くなら受信します。元々車で使うものです。家の窓際でこのブログを見ながら出来る設定、操作方法の練習がベストかもしれません。
現在どの程度衛星を受信しているかはGPS情報で確認出来ます。特に最初は3分程時間がかかります。GPS情報で衛星を捕まえた後、ナビゲーション画面を操作頂くと間違いありません。
またこれは常時ですが、このナビは基本的にWindowsです。パソコンでもそうですが電源を入れた直後、画面が出てすぐに操作するとフリーズやソフトウェア故障の原因になります。
電源を入れた後やナビなどソフト起動後は30秒とはいいませんが、少し余裕を持ってから操作して頂くようにお願いします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。