記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

型番 DVR-L854X


型番 DVR-L854X
41guOLDzAZL.jpg

A9R1fzawls_10p7i25_3ks.jpg

基本スペック 録画形式 AVI 形式 フロント (1680×960) 25fps バック VGA 画質 (720×480) 30fps
レンズ角度 前:140度 、 後:120度
記録媒体 microSDHC4GB ~ 32GB まで利用可能 (相性保証はしておりません)
電源 DC12V リチウムポリマーバッテリー (約2A以上給電が必要です)
セット内容 本体、 12V車用充電アダプター、 固定用ゴム止め、バックカメラ、バックカメラ用配線、 バックカメラ固定用両面テープ、バックカメラ固定用ネジ
保証期間 ご購入より12ヵ月 ( 初期不良1週間 )
デュアルレンズ2画面ドライブレコーダー 取扱説明書
右図のようにバック連動線を接続するとギヤ入力時画面がバックカメラ映像に切り替わります。バック連動線を接続しなくてもバックカメラは映ります。

l854x

l854x1



●お使いになる前に
この商品は microSD カードを初期化をする必要があります。
お使いになる microSD カードにデータが入っている場合、全て消去されてしまいますので必要なデータが入っている場合にはご使用前にバックアップをするか他の microSD カードを使用してください。
●microSD カードを挿入する
microSD カードを本体に挿入し電源をオンにしてください。メモリーカードは挿入するとカチッと収まる感覚があります。取り出す時は爪で軽く押すと押し出されます。
※メモリーカードは、容量4GB~32GBまで、クラス10以上をご使用下さい。適合しないメモリーを使用すると故障の原因になります。
※SD カードは使用する前にPCかレコーダー本体でフォーマットして下さい。※メモリーカードは付属しておりません。
● 充電をする
車用充電アダプターまたはUSBケーブルを電源接続することで充電をしながら撮影が可能です。
● 電源オン / オフ
エンジンがオンになることで自動で電源オンになります。手動で電源を入れる場合は本体側面の電源を 2 秒ほど押すと電源が入ります。電源をオフにするには 2 秒ほど電源を押すことでオフにできます。
録画中に電源供給が無くなった場合、自動的に約 5 秒間の間録画し続けた後に電源が切れます。
● 録画をする  ※録画中にOKボタンを押すことで手動での録画停止、 録画が可能です。
「記録を開始し」にチェックでエンジンオンで自動で電源オン、 自動で録画開始されます。
動画は古いものから常に上書き録画されます。また録画中にメニューボタンを押すと、現在の動画を上書きされない様にロックをかけることができます。
※ロックされた動画 (各種設定の G センサーの感度を参照ください) は上書きされません。
● 画面の切り替え
単画面又は分割画面の設定が手動で可能です。ダウンボタンを 1 回押すと画面が切り替わります。
● 本体を設置する
本体をしっかりとバックミラーに止めゴムで固定して下さい。配線の取り回しは左右どちらでも構いません。先にバックミラーとしての位置を決めてからレコーダーのレンズにて録画方向を設定して下さい。
本製品はアンテナ位置、配線方法などにより影響が出る場合がございます。ノイズ発生は配線と電子機器の特性ですので商品不良ではございません。
※このような電子機器への影響があること、また、ノイズ対策を行っても効果が無い場合もありますのでご了承下さい。
●動画を確認する
録画中に決定ボタンを押すことで録画を停止し待機状態にできます。待機状態で MODEボタンを押すことで録画→静止画→再生→録画とモード切替ができます。再生モードで録画状況を確認することができます。左右キーで動画を選択し、 決定ボタンを押すことで動画再生します。確認を終了する場合は動画を再生していない状態で MODE ボタンを押します。
● 各種設定
録画待機状態(録画停止状態)で MENU ボタン を押してください。項目の移動は左右キーで行い、決定はOKボタンを押してください。録画に戻る場合は、待機状態で再度 OKボタンを押してください。
※録画を停止しないとメニューが開きません。OKボタンを押し一旦録画を停止してから操作して下さい。
設定できる項目は下記のとおりです。
・解像度 FHD(1080P高画質)  HD(720P中画質)
・写真の品質   画質の選択1M、2M、5M、8M
・ループ録画 2分 3分 5分  各保存ファイル時間を設定
・移動検出 チェックオン 動体検知(運転中は必ずオフに!。ロックファイルが貯まり録画が停止します)
・ホワイトバランス 自動  晴れ  曇り  電球(白熱光) 蛍光灯
・暴露      露出 -3~+3
・記録を開始し  電源連動録画チェックでオン
・スクリーンスイッチスクリーンセイバー機能 液晶を設定時間経過後液晶のみオフにする。
 録画は継続しています。夜間などの運転に目障りとならないので便利です。
・ビデオ声 録画映像に音声を入れたり消したりできます。チェックで録音オンです。
・駐車監視機能(電源オフ時に振動感知して自動で録画開始する機能)チェックでオン
・衝突感度(重力センサー) 感度設定  高い / の中で(中)/低 い/閉鎖(オフ)
振動を本機が感知し重力センサーが反応した時、その録画ファイルは上書き保存できないよう設定されます。感度を高にすると乗り降りやドアの開け閉めなど多少の衝撃でもロックがかかります.
ロックファイルが貯まりますと記録メディアが容量不足になりますのでご注意下さい。
衝撃感知時には画面上にカギマークアイコンが表示されます。
・ 日付 日付時刻を合わせて、モードボタン で年→月→日→時→分→秒と進みOKボタンで設定を終了して下さい。
・言語  (英語 / 簡体中国語 / 繁体中国語 / 日本語 / ポルトガル語 / 韓国語)
・ 自動遮断 オフ 1分 3分 5分 操作無しの状態が続く場合、設定時間後電源オフになる
・ 時間透かし 録画映像に年月日と日時を表示する機能チェックでオン
・ フォーマット 記録用カード(マイクロSDカード)の初期化
・ 回復出荷設置  デフォルト (工場出荷状態に戻す)
・ファームウェアバージョン バージョン名の表記シンプルに運転中常時録画してくれればOKの方におすすめの設定です。

○クイック設定 ビギナー推奨
録画停止状態でメニューを開きます。
1. 「解像度」を設定します。            FHD1080Pが本機最高画質です。
2. 「ループ録画」を3分              3分のファイルがたくさん保存される
3. 「記録を開始し」をチェック入れる        エンジン連動機能オンになる
4. 「移動検出」のチェックを外す          動体検知をオフになる
5. 「ビデオ声」をチェック入れる          音声も記録する
6. 「日付」日付時刻設定を行います。        正しい時刻に合わせる
7. 「時間透かし」にチェック入れる         日時が録画映像に記録される
メニューの「日付」を開き、上下のカーソル移動ボタンで日付時刻を合わせモードボタンで設定していきます。
8. 電源を切り、メモリーカードを挿入して下さい
9. 電源(エンジンオン)を接続して自動で録画が開始しているか確認して下さい。左上の赤いマークの横の時間がカウントされます。
10. 電源(エンジン)を切ったら自動で電源がオフになるか確認して下さい。

以上で常時上書き録画されます。
※解像度が高い程、メモリーの録画時間は短くなります。目安は、Full HD 1080Pで1GB約9分です。

○録画された映像を確認したい・削除したい
1. 録画を停止した状態で、モードボタン を2回押します。
2. 画面に 再生モードのマークが表示されます。
3. 右下にMOVA○○○○。Avi(002/002)と表示されます。
フロントの映像は、ムービー(movie)のAの○○○○番のファイルでavi(002/002)
バックの映像は、ムービー(movie)のBの○○○○番のファイルでavi(001/002) で表示されます。
ファイルの選択は、 のボタンでファイルを選ぶことができます。
録画の再生はOKボタンでストップできますがいつのファイルの再生が終了しないと次の操作ができません。
再生中の早送りボタン  巻き戻しボタン があります。
4. 選択したファイルを削除する場合は、削除したいファイル番号を表示した状態でメニューボタン を押します。削除の確認ファイルと表示されますので削除する場合は「確認」にカーソルを合わせOKボタンを押して下さい。指定のファイルが削除されます。
5. 再生モードを終了する場合は、再生が終了した状態でモードボタンを押して下さい。

○静止画を撮りたい
1. モードボタンを1回押して静止画モードに切り替える
2. OKボタンを押すとシャッター音がします。静止画は、右下にPICA○○○○。jpg(003/003)と表示されます。
フロントの写真は、静止画(picture)のAの○○○○番のファイルでjpg(003/004)
バックの写真は、静止画(picture)のBの○○○○番のファイルでjpg(004/004)
3. 静止画の操作は、動画再生の操作も同様に削除や画像番号の選択し確認ができます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。