記事一覧

USBポータブルバッテリー充電器

「USBポータブルバッテリー充電器」をお買い上げいただきありがとうございます。
本取扱説明書をよくお読みになり、正しくご使用ください。
取扱説明書は大切に保管し、いつでも参照できるようにしてください。

ポータブルバッテリー充電器
USBコネクタ

【特 長】
●スマートフォン、iPhone、タブレット等を充電できるコンパクトなポータブルバッテリー充電器です。
●本体への充電、スマートフォンへの給電に使える充電用microUSBケーブル付きです。
●2つのUSB出力ポートが付いていますので、お手持ちのUSB充電ケーブルを使って一度に2台への給電を行うことができます。
●12800mahの大容量の充電が可能です。
●USB1口―5V1A、USB2口―5V2.1Aまでの高出力に対応しています。
●バッテリーの残量を簡単に確認できる、バッテリー残量4段階LED付きです。
●持ち運びに便利なコンパクトサイズでポケットやカバンに入れても場所を取りません。
●サーチライト用LEDランプも付いています。
電池残量が無い場合は、スイッチを入れてもLEDが全て点灯しない場合がございます。
充電してからスイッチを入れてお試しください。

【バッテリー残量の確認方法】
本製品のバッテリー残量は、スイッチを押すと4つのLEDの表示でバッテリー残量を確認することができます。
LEDランプ数 1個点灯    2個点灯   3個点灯  4個点灯
残量の目安 25%以下  25~50%  50~75%  75~100%
【FULL充電時間の目安】
電量残無しの状態から約15.5時間程度でFULL充電されます。気温や電量により変わります。
バツテリーを良好に使うためには、FULL充電後2時間以上充電過剰とならないよう気を付けて下さい。

【LEDサーチライトランプの点灯方法】
LEDライトの点灯方法は、スイッチを長押しすると点灯します。
再度長押しすればLEDランプが消えます。

【本体への充電方法】
①本体の入力端子に付属のコネクタmicro USBケーブルを接続し、パソコンまたはUSB-AC電源に接続します。(AC電源は付属しておりません)
②本体のLEDが青色に点灯し、本体への充電が始まります。
 ※本体への充電中は機器への給電は絶対に行わないでください。
 ※バッテリー残量や周囲環境によって充電時間は変化します。
③本体への充電が完了すると、LEDが点灯していき青色になります。
 ※所定の充電時間を超えても充電が完了しない場合は充電をやめてください。
④充電完了後はすみやかに本製品を取外してください。
 ※過放電による事故を防ぐために使用しない場合でも2ヶ月に1度の充電を行ってください。
 ※必ず付属の充電用micro USBケーブルを使用してください。
 ※パソコンに接続する場合は必ずパソコンのUSBポートに接続してください。USB HUBを経由しての充電は行わないでください。
 ※パソコンに接続して充電する場合は、パソコンの他のUSBポートに機器を接続しないでください。
 ※付属の充電用micro USBケーブルは本製品以外には使用しないでください。

【機器への給電方法】
①本体の出力端子に各機器の充電用USBケーブルを接続します。
 ※各機器の充電用USBケーブルは付属していません。
 ※ご使用前にお使いの機器の充電仕様をご確認ください。本製品は5V/1A(MAX)の出力までの対応です。
 ※micro USB端子を搭載するスマートフォンには付属の充電用micro USBケーブルが使用できます。
②各機器に充電用USBケーブルを接続すると自動で充電を開始します。
 ※充電状態につきましては接続した機器でご確認ください。
 ※完全に電池を消費し、電源が入らなくなった状態の機器にはご使用いただけない場合があります。
※本製品を初めてご使用になる場合は、使用前に本製品へ充電することをお勧めします。
 過放電による事故を防ぐため、使用しない場合でも2ヶ月に1度の充電を行ってください。

本製品はリチウムイオン電池を内蔵しています。
ご使用済みのリチウムイオン電池は、貴重な資源です。
再利用することができますので、廃棄せず、テープなどで出力端子および入力端
子をふさいだ上で、充電式電池リサイクル協力店にご持参いただくか、設置してあ
る「充電式電池リサイクルBOX」に入れてください。
充電式電池の回収・リサイクルおよびリサイクル協力店については、下記の有限責
任中間法人JBRCのホームページを参照してください。
http://www.jbrc.net/hp/contents/index.html

【注意】
●火中に投入したり、加熱しないでください。また、投げたり大きな衝撃を与えないでください。
●乳幼児、小児の手の届かない場所で使用、保管してください。
●分解、改造などは絶対に行わないでください。それらに起因する故障、トラブルに関し一切の責任を負いかねます。
●水につけたり、濡さないでください。
●湿度の高い場所や、高温の場所では使用及び保管しないでください。
●スマートフォン等の各種メモリは必ず控えをとってからご使用ください。
 本製品の使用に際して、スマートフォン等のメモリの破損、データ破損・消失、その他のトラブルについては一切の保証を負いかねます。
●完全に電池を消費し、電源が入らなくなった状態の機器にはご使用いただけない場合があります。
●本製品はUSB端子を利用していますが、USB充電可能な全ての製品の充電を保証するものではありません。
●ご使用前にお使いの機器の充電仕様をご確認ください。本製品は①5V/1A(MAX)②5V/2.1Aの出力までの対応となります。
●過放電による事故を防ぐため、使用しなくとも2ヶ月に1度充電を行ってください。

■保証規定
1.保証期間内に正常な使用状態でご使用の場合に限り品質を保証しております。万一保証期間内で故障がありました場合は、弊社所定の方法で無償修理いたしますので、保証書を製品に添えてお買い上げの販売店までお持ちください。
2.次のような場合は保証期間内でも有償修理になります。
 (1)保証書をご提示いただけない場合。
 (2)所定の項目をご記入いただけない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
 (3)故障の原因が取扱い上の不注意による場合。
 (4)故障の原因がお客様による輸送・移動中の衝撃による場合。
 (5)天変地異、ならびに公害や異常電圧その他の外部要因による故障及び損傷。
3.お客様ご自身による改造または修理があったと判断された場合は、保証期間内での修理もお受けいたしかねます。
4.本製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害については弊社はその責を負わないものとします。
5.本製品を使用中に発生したデータやプログラムの消失、または破損についての保証はいたしかねます。
6.本製品は医療機器、原子力設備や機器、航空宇宙機器、輸送設備や機器などの人命に関わる設備や機器、及び高度な信頼性を
必要とする設備や機器やシステムなどへの組込みや使用は意図されておりません。これらの用途に本製品を使用され、人身事故、社会的障害などが生じても弊社はいかなる責任も負いかねます。
7.修理ご依頼品を郵送、またはご持参される場合の諸費用は、お客様のご負担となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント