記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ2011年版説明書 [1]ナビ電源

[1]ナビ電源のON、OFF、キー連動ONの仕方
本体を見て頂くと上部に押せるボタンがひとつだけあります。
電源を入れる時は、ボタンを一度押してから、離して頂くと起動時画面が出た後に「グワッ!」と音が鳴り電源が入ります。
この「グワ!」と言う音はSDカードを読み込んだ際の音ですので逆に音がしないとSDカードを認識していない事になります。

その場合はナビはSDカード内のデータで動くのでナビは起動せず「Pナビゲーションパスを設定して下さい」と出ます。SDカードを認識しているかこの音で御確認下さい。

電源を切る場合は、スイッチを少し長押しているとシャットダウンメニューが出てきます。
他の説明で詳しく説明してますがトラブルを避ける為、翌朝までの使わない場合などはスリープではなくシャットダウンをお願いします。

またナビ中の画面で短く電源ボタンを押すと、メインメニューに戻ります。そのままでも音声案内を続けますが、ナビ画面に戻る事は出来ません。ナビ画面に戻すにはシャットダウンが必要となります。
裏技的な使い方になりますが、ナビの音声案内を聞きながらTVを見たい時に使えます。
コンビニなど5分程度短い駐車なら電源を切る必要はありませんが長めの駐車という場合はエンジンを切ってキーを抜いた後にスリープで切るとキー連動で電源が入ります。
バッテリーが無くなる程長い駐車の場合はシャットダウンをお願いします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。